おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.06.08ビューティコース

ビューティ系修学旅行記①「幸せを味わう!」

6/8(水)
生徒の願いが届いたのか、または担任の日ごろの行いが良いからなのか(?)一週間前の天気予報を覆す晴天に恵まれ、午前7時半に二泊三日の修学旅行へ出発しました。
最初の行き先は神戸!自由昼食と一緒に神戸の街を自由散策。いっぱい写真を撮ろうと意気込んで歩き回りましたが、他県の修学旅行生も多く結局会えずorz(その代わりと言っては何ですが、神戸の専門学校に進学した生徒に合うことができました。元気に頑張っているようで安心しました。)
神戸を出発し、いよいよ1日目の大イベントブライダル体験!宿泊でもお世話になる一流ホテルのハイアットリージェンシー大阪で、班ごとに分かれてヘアメイク体験やドレス試着体験をしました。その後に模擬挙式を行い、美しいチャペルで音楽と同時に入場した花嫁役2人の姿に生徒一同大興奮でした。それからウェディングセールスの松本様に「ブライダルという素敵なお仕事」について講演をしていただきました。そこでは「心を込めてお客様に対応することが大切。お客様のことを大好きになることでより心を込められる」とおっしゃっていました。ブライダルに限らず、人と関わる仕事を目指す生徒たちにとって、仕事をするうえで大事な心構えを教わることができました。
夕食はブライダルコースをいただきました。味はもちろんのこと、美しい料理に、運ばれるたびに生徒たちは目を輝かせていました。そして、偶然にもこの日に誕生日を迎えた生徒のためにクラス全員でのサプライズを決行。大成功で、涙を流して喜んでくれました。一日の最後には、ホテルのすぐ隣にあるコスモタワーで大阪の夜景を楽しみました。内容盛りだくさんの一日目でしたが、翌日の着物体験ができる京都研修を楽しみな気持ちを胸にホテルで休みました。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >