おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2025.05.01製菓科

【製菓科】植木祭り

4月29日(火)、金光町で植木祭りが開催され、製菓科3年生が焼き菓子の販売を行いました。
販売の準備をしている段階で、沢山のお客様にお越しいただき、ありがたいことに行列ができていました。販売が始まると、一人一人のお客さんがかごいっぱいにお菓子を取ってくださり、陳列していたお菓子が瞬く間になくなっていきました。
生徒もこの勢いに慌ててしまうかな、と心配していましたが、さすが3年生。何も言わなくてもお客様を誘導し、丁寧な接客や商品の補充も生徒同士で連携しながら行うことができていました。
嬉しそうにお菓子を持って帰るお客様を見ると、今日も高校生の元気と笑顔を届けることができたと実感しました。
多くのお客様にご購入いただきありがとうございました。