おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2023.02.10スポーツコース

【普通科 スポーツコース】スキー実習2班3日目

スキー実習2班3日目

スキー実習2班3日目

 

本日も昨日に引き続き、早朝トレーニングからスタート!自主参加ですが、寒い中頑張りました!さぁ!ラスト半日張り切っていきましょう!と思っていた矢先、早朝から吹雪、強風と非常に悪天候です。朝6時45分からの清掃後、朝食を摂り準備万端で待機していましたが、天候の回復が見込めずに、安全を第一に考え本日の滑走は中止となりました・・・。残念です・・・。最後に思いっきり楽しんで欲しかったのが本音ですが、まずは安全が第一です。最後の昼食を美味しくいただいて、昼過ぎにバスに乗車し夕方に帰校しました。
この3日間で、初めてスキーを行った生徒も多数でしたがでしたが、クラス全員が技術の向上に向けて一生懸命になっている姿がとても印象的でした。食事も米粒一粒残すことなく美味しくいただくことができ、時間を守らないことや寝坊する生徒もいませんでした。素晴らしいことです。この実習を通して、様々な面で、学校生活や部活動では見せない表情を多く見ることができました。スキーの技術だけでなく、3日間で色々なことを感じることができる大切な時間になったのではないでしょうか。楽しい時間も終わりました。明日から、自身の目標や夢に向かって、今まで以上に何事にも取り組んでくれると願っています!頑張ろう!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >