先輩・先生・卒業生からのメッセージ

卒業生

森藤 秀喜
先生と二人三脚で受験対策。自分の道が見えた!

私は今、大学で税理士を目指して勉強に励んでいます。
私が税理士を目指すようになったのは、先生方と一緒に受験対策を進めていく中でのことでした。
対策の中で、世間のことを学んだり、自分の思いを形にしていったりしたことは、私にとって本当に良い経験となりました。普段から自分の感じていた小さな疑問や興味がつながって、一つのストーリーができていくようでした。その結果、自分が今までやってきたことに自信が持てたし、勉強にも前向きに取り組めるようになり、大学にも合格することができました。皆さんも山陽高校の進学コースで志望校合格を勝ち取ってください!

普通科 進学コース 平成27年度卒業
山口大学経済学部に進学
(笠岡市立笠岡東中学校出身)

在校生

竹中 佳穂
パティシエ選手権 最優秀賞

1年生の時にパティシエ選手権に参加し、最優秀賞をいただくことができました。これからも小さい頃からの夢であるホテルのパティシエを目指して色んなことに取り組んでいきたいと考えています。

製菓科2年
浅口市立金光中学校出身

在校生

三野 美優亜
笑顔を作る美容師に

お客さんの要望に対応できる美容師になり、多くの人を笑顔にしたいと考えています。様々な実習の中で、技術や完成を育むことができます。

普通科資格専門コース(ビューティー系)2年
倉敷市立北中学校出身

在校生

魚谷 茉央
「優しさ」を学ぶ授業

私は、児童や高齢者のサポートができる社会福祉士になりたいと考えています。人の気持ちに寄り添う大切さを様々な実習を通して学んでいます。

普通科資格専門コース(福祉・保育系)2年
福山市立一ツ橋中学校出身

在校生

春名 歩美
同じ夢を持った友人と日々切磋琢磨!

同じ目標を持つ友人と切磋琢磨しています。資格取得で身につけた集中力は勉強にも確実に活かされています。残りの日々をがむしゃらに走り抜きます。

公務員コース3年
岡山市立竜操中学校出身