おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.07.31スピーチ同好会

WEB SOUBUN開幕‼

WEB SOUBUN開幕‼

今日、WEB SOUBUNが開幕しました。本来であれば、今日から「文化部のインターハイ」と言われる夏の全国高等学校総合文化祭が高知県で始まり、スピーチ部からも県代表として弁論部門に出場する予定でした。しかし、新型コロナウィルスの影響で総文祭は高知県内での大会の取りやめが決定。そのかわり、大会史上初web上での「WEB SOUBUN」開催が決定しました。
今回のWEB SOUBUNに出場する藤井さんは、高知県内での大会中止連絡にがっかりしていました。その後、webでの開催決定の話を聞いたときは、初めてのことで戸惑い、不安を感じていました。しかし、webであれば普段会場に来られない方にも自分の弁論を聴いていただける良いチャンスだ‼と前向きに考え直し、学校で行った弁論撮影にも懸命に取り組んでくれました。
初めての試みであるWEB SOUBUNは、7月31日から10月31日まで開催しています。ぜひ皆さん、本校の弁論を聴いてみてください。

< WEB SOUBUN 
開催日時:令和2年7月31日(金)~10月31日(金)
☆ 第44回全国高等学校総合文化祭 2020こうち総文
https://www.websoubun.com/
☆ 弁論部門おかやま山陽高等学校3年 藤井莉子「2%の奇跡」
https://youtu.be/8hEhcOJn-nQ

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >