おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.07.08スピーチ同好会

WEB SOUBUNに向けて動画撮影しました

WEB SOUBUNに向けて撮影中

生石ホールで撮影を行いました

You Tubeで弁論披露

今年度、8月に高知県で開催予定だったこうち総文祭は、コロナの影響で中止となりましたが、初の試みとして、Webでの総文祭開催が決定しました。直接会場で弁論を発表することはできませんが、各学校が弁論をYou Tubeにアップし、多くの方に見ていただくというものです。
先日、本校でも生石ホールをお借りして、動画撮影を行いました。誰もいない広い会場にビデオカメラをセットし、いつも通りの弁論を目指します。しかし、いつもとは違う環境に戸惑い、なかなか上手くいきませんでしたが、なんとか撮影終了。無事に撮影した映像を次はYou Tubeにアップして、WEB SOUBUNへのエントリーもできました。
こうち総文祭公式Webページでの公開期間は、令和2年7月31日(金)~10月31日(土)となっていますが、すでに本校の弁論はYou Tubeにアップされていますので、ぜひ皆さん見てください。
You Tubeで、おかやま山陽高等学校3年藤井莉子「2%の奇跡」で検索、もしくは、http://youtu.be/8hEhcOJn-nQ からでも弁論を見ることができます。
今回のWeb Soubun開催にあたり、多くの先生方、そして生石ホールを貸してくれた吹奏楽部のみなさん、ご協力ありがとうございました。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >