おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2015.12.25スピーチ同好会

RSKラジオ「朝です。全員起立!」に出演しました!!

RSKラジオ「朝です。全員起立!」出演

ドキドキの本番中です!

12月25日(金)にRSKラジオ「朝です。全員起立!」に藤井美咲さんと栗子紗和乃さんが生出演しました。
初めてのラジオ出演ということもあり、緊張していましたが、アナウンサーの方から「いつも通り、おしゃべりしているような感じで大丈夫だよ」と言っていただきました。そのおかげで、普段から仲の良い2人ということもあり、本番もにこやかな雰囲気で楽しむことができました。しかし、突然の「クリスマスにちなんだスピーチを披露して!!」というリクエストに固まる2人…ですが、ここは今年度、全国大会で何度も入賞した栗子さんがクリスマスの思い出と共に自分自身の夢を入れて、素敵なスピーチをしてくれました。スピーチをした後、ラジオ局には聴いてくださった方から感想や励ましのメールが届き、生放送の醍醐味を味わうこともできました。
生放送を無事に終えた2人に感想を尋ねると、「プロのしゃべりを目の前で見ることができて、嬉しかった」「言葉に無駄がない」「聞いている人に聞き取りやすく理解しやすい話し方を絶対マネしなきゃ!!」など、アナウンサーというプロの仕事を間近に見ることができ、感動していました。
お世話になった宮武将吾アナウンサー、田中愛アナウンサーをはじめ、このような機会を与えてくださった多くの方々、本当にありがとうございました。また出演できるように、次の全国大会でも頑張って、「聴いて良かった」と言っていただけるような弁論を目指したいと思います。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >