おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.10.12硬式野球

OB達の活躍!

井元!

井元!

井元と小松

井元と小松

林

東都大学リーグ、OB初出場!

東都大学リーグ、OB初出場!

後輩達、頑張らんかい!

後輩達、頑張らんかい!

 

秋の県大会は残念な結果になりました。お盆あたりからの大雨で遠征中止、コロナの影響での練習試合の禁止、学年別での練習…試合を数多くこなしながらチームを作っていく、いつもの仕込みが出来ないまま大会突入。味が染み込んでないおでんのようでした。ため息ついてる場合ではなく、誰をどうしようかと考え、練習方法を考え実行し、修正する。じっくり仕込み直します。そんな中、3年生の大槇がドラフト指名を目指しましたが、残念ながら指名されず…。なかなか、明るい話題がなくブログも滞っていました。

そんな時に、東北福祉大学の井元から連絡がありました!初めてのベンチ入り、6番DHで出場。先制二塁打、翌日も決勝犠牲フライと活躍。小松もしっかり抑えてました! さらにさらに、立正大学の林から、突然の電話。電話なんかしてきた事ないので、悪い話かと身構えて聞いてみると、こちらも初ベンチ入り。翌日には、投げさせて頂き、抑えていまさた。またまた、高知ファイテングドックスの藤井もシーズンが終わり、挨拶に来てくれました。身体が大きくなってましたし、昨年の戦力外通告を受けた時の力無い目ではなく、ギラギラしたエネルギーを感じる目に戻ってました。先輩達の活躍が後輩のエネルギー、また後輩の活躍が、先輩達の喜びであり、新たなステージでのエネルギーになります!卒業生に負けてられません! 春には圧倒的な強さをお見せします!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >