おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2017.12.05スピーチ同好会

KSBスーパーJチャンネル 生出演!!

生放送で弁論披露中

打ち合わせ中も緊張していました

生放送無事終わりました

また宜しくお願いします!!

12月5日(火)、KSB瀬戸内海放送「スーパーJチャンネル」にビラン・アンドレ君が生出演し、弁論を披露しました。
先日、大分県中津市で行われた福澤弁論大会で見事「最優秀賞」を受賞したアンドレ君の弁論を「是非スタジオで披露してほしい。しかも生放送で!」との出演依頼を受け、日本で育ててくれているお母さんと一緒にテレビ出演をしました。
いつもであれば、多くの聴衆の前で一人ひとりに想いが届くように弁論をしていますが、今回は「カメラ目線で弁論をしてください」とのリクエスト。聴衆は、スタジオにいるアナウンサーさんとスタッフさんという少人数でしたが、カメラの向こうには、何千人、何万人という視聴者の方がいるということで、いつもとは違う緊張感を持って弁論を披露しました。緊張をほぐすために、3年生の部員2名もスタジオまで駆けつけてくれ、穏やかな雰囲気で本番を迎えることができました。そして、生放送。大会同様にミスは許されない中、無事に弁論を披露することができました。
生放送後は、「感動した」「涙がとまらなかった」「この弁論が聴けて本当によかった」「ありがとう」など、視聴者の方から連絡をいただきました。アンドレ君の弁論を通して、考えること、感じることは人それぞれですが、彼の想いが1人でも多くの方に伝わったことは本当に嬉しく思います。
これからも多くの方々の心に届く弁論を目指して、頑張っていきますので、応援をお願いいたします。

KSBスーパーJチャンネル

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >