おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.09.12硬式野球

9期連続 県大会出場❗️

送った道具!

送った道具!

モーリス会長もみえます

モーリス会長もみえます

  プロ志望届提出!

プロ志望届提出!

チリも積もれば山となる、千里の道も一歩から、気がつけば19期連続県大会出場です。就任当初は、夢の県大会。どうやれば県大会に行けるのか…何度も辛酸を舐め、苦汁を飲んできました。強さと巧さの違い、勝ちたいと負けたくないの違い、負ける原因、負けないようにする方法…色々気付かさせられてきました。チームマネジメント、ゲームマネジメント、何となく形になってきたかと思う10年間でした。さらに、ステップアップして、甲子園に行くメソッドを確立したいと思う次の10年間かと思います。初心忘るべからず…今年は、夏休みの仕込みが十分ではないので、濃縮していかないといけません。無駄な練習をしないように考えて、取捨選択の日々です。限られた条件下で、創意工夫を求められていると思います。
そんな日に、ジンバブエ から中古道具のお礼の手紙が届きました。いつもお世話になっている田村コピーのユニフォーム、健大高崎のヘルメット、東京都高野連から頂いたボールなどなど多数送りました。モーリス会長も写真に写ってました。オリンピックで日本が優勝しましたが、参加国が6ヵ国じゃ…悲しいお知らせです。早く野球が、サッカーのようにグローバルスポーツになるように!その担い手を輩出するチーム、そういう活動に共感してもらえる仲間を増やすために、甲子園に行き、普段の取り組みを取り上げて頂けるチーム、そういうプロ野球選手を輩出するチームになります! エース大槇、プロ志望届を出しました!祈ります!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >