おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.02.22スピーチ同好会

3月17日にむけて~第1弾 事前取材~

インタビューに緊張です

いつもの活動の様子を取材されました

コロナ禍で大会が次々と中止されるなか、あるテレビ局から「高校最後に、弁論をテレビで披露しませんか?」との声をかけていただきました。そのことを3年生に話してみると、「披露したい‼」とすぐに返事をくれました。しかし、10月末にあった県大会以来、人前で弁論をしていない3年生。しかも、今回は2分の原稿を新たに作って、TVカメラの前で披露する…少しハードルが高いようにも思えましたが、最後まで頑張りたいとやる気満々なので、TV出演することになりました。卒業考査が終わってから、原稿を考え、練習にも励んでくれました。そして、まずは、普段の練習の様子を撮影するということで、いつも放課後に練習している図書室での練習風景を撮影していただきました。そして、個別のインタビューもあり、緊張しながらも、いつもの楽しい雰囲気で取材をしていただくことができました。
次回は生石ホールを借りて、「おかやま山陽高校スピーチ部 届けたいこの思い!最後の弁論披露」と題して、高校生活最後の「弁論発表会」の本番の様子を収録します。さぁ、久し振りの人前での弁論本番。どうなるのか楽しみです。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >