おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.03.18スピーチ同好会

3年生、無事引退しました♪

無事に収録が終わりました‼

顧問から今年卒業する部員達へ…

引退・卒業おめでとう♪

昨日の「ななスパ///」内での弁論発表、いかがでしたか?この放送をもって、無事3年生はスピーチ部を引退することができました。
高校3年間、色々な想いで弁論と向き合ってくれた部員達。コロナだからできなかったこと、諦めたこと、涙したこと…たくさんあったはずです。ですが、コロナだからこそ、今回こうしてテレビ番組で取り上げていただき、卒業発表会を行うことができました。今年度開催された大会はたった1つだけ。この1つの大会のために、部員たちは1年もの時間をかけて、原稿を完成させ、練習を続けてきました。コロナがなければ、全国各地で開催される大会に出場し、大忙しの1年だったはずなのに…。でも、今年の3年生は、コロナだからと諦めてしまうことはありませんでした。大会が無理ならと、多くの小論文やエッセイコンテストに挑戦し、素晴らしい結果を残してくれました。いつも笑顔で頑張ってくれる3年生の姿に、後輩たちも顧問も何度も励まされました。本当に、ありがとう。これからは、それぞれの道で頑張ってくれるはず。

必要とされる場所で、あなたにしか咲かせられない花を咲かせてください。

ずっと応援しています。引退・卒業、本当におめでとう。

今回の放送は、YouTubeでも配信されています。まだ見ていない方は、是非こちらをご覧ください。また後日、弁論ノーカット版もアップされる予定ですので、お楽しみに‼︎

☆「ななスパ///」羽ばたけ卒業生 おかやま山陽高校スピーチ部

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >