おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2024.04.20硬式野球

㊗️24期連続県大会出場!

県大会

県大会

しおり

しおり

みーつけた!

みーつけた!

山崎様〜(^^)

山崎様〜(^^)

いよいよ春の県大会開幕。シード校なので2回戦から出場。相手は宿敵 倉敷商業になりました。この6年間(2020年中止)で5年連続ベスト8。代替大会もシードでしたので、夏は6年連続シード校。明日、勝てばBシード確定の大一番。やることはやりました。人事を尽くして天命を待つです。コーチが四葉のクローバーを発見!私も発見! やはり、このグラウンドはパワースポット!
高杉晋作は勝つか負けるかで動きませんでした。正しいかどうか。未来の子供達のためになるかならないかで、長州でクーデター。それが討幕運動まで繋がっていきます。正義のエネルギー!タンザニアの本澤さんの言葉を思い出します。私達が勝たないと、野球の普及が止まります。勝ちます。
そんなことを思っていると、卒業した神走塁 山崎君が差し入れを持ってきてくれました。山崎・飯田・西野らは夏はギリギリまでBチーム。最後まで諦めない彼らだこそ甲子園での活躍だと思います。近くにいた新入生が、山崎の足を触りに群がりました。嬉しいだろうなぁ(^^)
それにしても24期連続ですか…。昔は弱かった、県大会が夢でした。嬉しかったなぁ、緊張したなぁと思い出します。一段ずつしか上がれない、不器用なチームです。2024年出陣します!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >