おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.08.11スピーチ同好会

24時間テレビに卒業生出演決定!!

このWEB SOUBUN動画がきっかけです

弁論原稿

この春卒業した藤井莉子さんから「今年の24時間テレビに出演します‼」との連絡がありました。話を聞いてみると、日本テレビで8月21日~22日に放送される24時間テレビに、EXIT×最強ティーン10人で10代が感じている世の中で変えたいことを持ち寄って討論する企画に出演が決定したそうです。
この24時間テレビへの出演きっかけとなったのは、昨年度オンラインで開催された「WEB SOUBUN」。コロナのために会場での弁論発表が難しくなったため、YouTubeに弁論動画を投稿しました。そして、今回24時間テレビの関係者の方が藤井さんの動画を見て、出演依頼がきたということです。
今回、8月21日・22日の放送に先立って、日本テレビで事前番組が放送されることが決定しました。(この事前番組は各県によって放送時間が異なるため、岡山・香川で15日放送予定、広島では11日(水)深夜放送予定となります。)この中に、藤井さんの出演シーンが少しですがあるようです。もし時間のある方は、是非見てあげてください。
高校時代の弁論をきっかけに、卒業生が活躍してくれるのは本当に嬉しいことです。現役スピーチメンバ―だけではなく、卒業生もみんなそれぞれの夢に向かって頑張れるように、顧問として応援し続けます‼

<24時間テレビ事前番組>
8月11日(水)深夜【広島】
8月15日(日)午後【岡山・香川】
24時間テレビ×SHOWチャンネル×世界一受けたい授業!キンプリ㊙企画解禁SP

☆ おかやま山陽高等学校3年 藤井莉子「2%の奇跡」 2020年こうち総文祭(WEB SOUBUN)

☆ 車いすの母を介護する高校生「何で私が?」何度もけんか、苦悩乗り越え起きた奇跡 (高校生新聞 ON LINE)

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >