おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.08.11硬式野球

鳴き切りました

咲きました!

咲きました!

アイスでクールダウン

アイスでクールダウン

三年生の人数ぐらい咲きました

三年生の人数ぐらい咲きました

鳴き切った蝉

鳴き切った蝉

キャプテン

キャプテン

 準決勝敗退…宿敵 創志学園に逆転負け。長かった、特別な夏が終わりました。試合前、マスカットの入り口に鳴き切って死んだ蝉を見つけてしまいました。不吉な予感。
中学校3年時に、夏の甲子園、入学時には、選抜大会を見てた選手達。山陽に憧れてた選手達、過去最多の41人が切磋琢磨してきました。
コロナのせいで…甲子園がなくなった…色々ありますが、練習自粛中、何人もの選手のノートに書いてありました。普段の年より、たくさん成長できたと思います。

●今日はブルペンに入った。やっとキャッチャーのミットに向かって投げれた。とても気持ちよかった。ただまだまだ本調子では無かった。来週末はOBの方々が試合をしてくれるというのでその日にしっかり投げれるようにする。

●大会をしたといってもこんな状況の中、大会が当たり前だと思ってヘラヘラしてはいけない。医療機関の方々、周りの方が自粛をしてくれていたおかげと思えるチームにならないといけないし、そういうチームが優勝しないと。

●今日は下半身のトレーニングの日だった。だいたい家にいる時は一人でダッシュやランニングだったから仲間と練習する事がこんなにも楽しんだと改めて感じた1日だった。

●甲子園は無くなったけど県大会はまだ可能性がある。少ない可能性でも、やると信じておく。池江選手も辰吉さんも諦めてないんだから自分達が諦めたらいけない。まだまだ試合は終わっていない!

●今日はキャッチボールやショートダッシュなどをした。まだ練習が再開していない人達と野球をした。まだまだ練習が再開されていない学校はたくさんある。その分自分達はとても恵まれている。

●今日は甲子園が中止というのが正式に発表された。1番良いパターンは無くなった。だけど県大会がある事はずっと祈っておく。白黒つけて高校野球を終えたい。自分のグラウンドが甲子園。

●今日は約1ヶ月ぶりぐらいのグラウンドだった。すごく楽しかった。やっぱり大人数でやった方が面白い。今日は3年生だけだったけど2年生や1年生が加わったらもっと楽しいと思った。心から野球が楽しめた。

●今日は雨だったから家の中で体感トレーニングやメディシングボールを使ったトレーニングなどをした。今日はグラウンドで練習出来なかったけど明日は出来そう。今からすごく楽しみ。

●昨日のニュースで甲子園が中止になるかもしれないというニュースをみた。今の状況だから仕方がないと思う。だけど今自分は仲間と楽しく厳しく野球が出来ればそれでいいと思っている。野球を愛す。

●自分がこんなにチームという中で野球をしない生活は考えたことがなかった。すごく野球がしたい。やっぱり甲子園を愛すのでは無く野球を愛している。1日でも早く野球がしたい。1分でも1秒でも。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >