おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.10.21スピーチ同好会

高校生新聞ONLINEに特集記事掲載!!

高校生新聞ONLINE、是非読んでください♪

オンライン取材の様子

昨年度に引き続き、高校生新聞の取材を受けたスピーチ部。今年度は、この夏、和歌山県で開催された総文祭に出場し、優良賞を受賞した棗田珠音さん。この大会への出場をきっかけに、高校生新聞から取材がありました。オンラインでの初めての取材に緊張しながらも、無事にインタビューを終え、どんな記事になるんだろう…と不安と期待の気持ちをもちつつ、記事の掲載を心待ちにしていました。
すると、担当の方から「高校生新聞ONLINE」への掲載連絡がありました。せっかくなので、部員達と一緒に記事を読ませてもらいましたが、珠音さんも部員達も記事に夢中。珠音さんは恥ずかしがりながらも嬉しそうに、そして、部員皆が今回の記事を読んで「私もがんばろう‼」「やればできる」とパワーをもらうことができました。
後日、yahoo!ニュースやLINEニュースにも棗田さんの記事が掲載される予定です。掲載時期はまたブログで報告させてもらいます。楽しみにしておいてください。

☆高校生新聞 ONLINE☆

「母への感謝、伝えたい」極度の恥ずかしがりの女子高校生が弁論でまさかの全国へ
次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >