おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2016.11.25スピーチ同好会

高校生懸賞論文3年連続「最優秀賞」!! 山陽新聞に全文掲載されました!!

3年連続「最優秀賞」受賞 おめでとう♪

11月25日(金)の山陽新聞朝刊(15面)に「2016高校生懸賞論文」で「最優秀賞」を受賞した岡川和意君の論文が全文掲載されました。
今年度は、岡川君が「最優秀賞」、栗子紗和乃さんと羽﨑まゆさんが「奨励賞」を受賞することができました。本校が最優秀賞を受賞するのは、第1回目から3年連続。多くの方から「おめでとう」の声をいただきました。しかし残念ながら、今年度の表彰式は全国弁論大会の日程と重なっていたため、出席することが出来ず、3人ともに上位入賞した実感がわいていませんでした。ですが、11月25日の山陽新聞朝刊に大きく掲載され、周りの反応もさらに大きくなったことで、受賞した実感と共に自分たちの頑張りが認められた喜びを感じているようです。
自分の考えを言葉にすることは、恥ずかしいし難しいから…と考えている人も多い中、今回受賞した3名は、どうしたら想いが伝えられるか、日々考えながら生活しています。その結果が、今回の賞につながったはずです。これからも前を向いて色々な事に挑戦していきましょう。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >