おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2018.08.22スピーチ同好会

高校生ボランティア・アワード2018出場!!

高校生ボランティア・アワード2018出場!!

励ましの言葉を本当に有難うございました!

東京国際フォーラムで行われた「高校生ボランティア・アワード」に今年も出場することができました。全国から予選を通過した79校が集まり、日頃行っているボランティアについて発表しました。今年で3年目となりますが、硬式野球部の行っている中古道具を手入れして発展途上国へ送る活動「世界の笑顔のために」を一人でも多くの方に知っていただくため、参加させていただきました。しかし、今年は7月に起きた西日本豪雨災害もあり、急遽発表内容を中古道具発送だけではなく、倉敷市真備地区でのボランティア活動についても会場で話をさせていただきました。豪雨災害の写真やボランティアの様子を掲示し、多くの方に岡山県で起こった災害やボランティアがまだまだ足りていないことなど交えて説明をさせてもらい、多くの方に聴いていただきました。私たちのブースには、さだまさしさんをはじめ、ももいろクローバーZの皆さん、湘南乃風の若旦那さん、テツandトモさん等々、本当に多くの方々が来てくださいました。この大会を主催している風に立つライオン基金さんのHPで真備地区をはじめ被災地でのボランティア活動について取り上げていただいていたということもあり、全国各地から励ましの言葉を伝えにわざわざ会場まで来てくださる方が多く、本当に心強く思いました。今自分たちに出来る事を着実にこれからも行っていきます。今後とも、応援をお願いいたします。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >