おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.02.07硬式野球

野球教室

秘密の走塁練習

秘密の走塁練習

動体視力遊び

動体視力遊び

お兄ちゃん達、すげ〜

お兄ちゃん達、すげ〜

難しい〜

難しい〜

サヨナラ〜、小さな天使

サヨナラ〜、小さな天使

強化週間中、可愛いお客様。小学生の野球教室。毎年の恒例行事。ウチの練習方法が少年野球からプロ野球選手にも役に立つとの事で、色々なチームや指導者が来られます。レベルにあわせて負荷を変えるだけ。私は小学生低学年から50歳前後までの初心者を指導した事ありますので分かりますが、常々思っているのは、小学生に指導している方が一番難しいという事です。低学年になると宇宙人。つまらなければ、容赦なくやりませんし、罵声が飛んできます。面白ければノリノリ。だから、コーチ陣にも積極的に小学生に指導させます。主従関係なしの、セメントマッチです。理解させる話術や技術、勉強になります。こうやって、宇宙人に野球を教えて下さる方々のお陰で野球界が成り立ってます。だから、プロ野球選手や球団が子供達に何かを還元するのは当たり前なんです。プロ野球選手は、アマチュアからしか生まれませんから。
高校生も、間違った事をすると、小学生が間違った真似をするから真剣です。だから、毎日、ニュースになるような馬鹿な大人をテレビで見ると、子供達は真似します。大人として、手本になれるように生きようと思った一日でした!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >