おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.04.04女子バスケットボール部

連日…

土・日と2日間にわたって矢掛高校で練習を行いました。
土曜日は清心高校と練習試合をし、日曜日は合同練習
連日充実した練習をすることができて本当に有難いです。ありがとうございました。

来週からは本格的に新年度が始まります。バタバタしてしまいそうですが、25日には大会(チャレンジリーグ)があります。
バスケットボールにもリーグ制が取り入れられ、競技性を高めようと色々な取り組みがされています。
数年前に一気に注目されたバスケットボールですが、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいと思うのと同時に、中学校から高校に上がるタイミングで「バスケットボールを続けたい」と思ってくれる人が増えたらいいなと思います。
そのために私自身が成長しないといけないなと実感します。

改めて新学期が始まり、昨年度の目標にしていたブログを通して女子バスケットボール部の活動を知ってもらうことは少しはできたかな…と振り返りました。「ブログ読みました」と声をかけてくださる人がいたのは本当に嬉しかったです。ブログを読んで入部したいと思ってくれた新入生もいました。やっぱり言葉の力はすごい。関わることのなかったはずの人が言葉で繋がれるって…なんかお洒落   縁ですね。
今年度も引き続き定期的に更新します。

応援お願いします。

練習試合風景1

練習試合風景2

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >