おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.12.15硬式野球

藤井皓哉 凱旋

話上手くなってました!

話上手くなってました!

一年間のお礼を伝えてくれました!

一年間のお礼を伝えてくれました!


最初に履いた、足袋型スパイク

最初に履いた、足袋型スパイク

正面玄関

正面玄関

 

先日、藤井皓哉投手が井原市でトークショーをしました。最初は、講演の企画だったので、片山社長に僭越ながらアドバイス。プロのアナウンサーの加藤さんを紹介させて頂きトークショーにしました。そっちの方が話しやすいですから。ちゃんと話せるかなぁ…なんて心配をよそに、楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

実は、イベントの前にグラウンドに来てくれました。家にあった古いグローブなどを寄付してくれました。その中で、昨年OBや先生方からカンパしてもらい買ったロマネクロウの赤いグローブを、学校に飾って下さいとサインと応援への感謝の文章と書いてくれました。新校舎のガラスケースに展示させてもらいました。1年前、四国から戻り育成契約で復活したただけでも凄い事。1年でクビになっても仕方ない。出し切って終われればと思い、何か気持ちを目に見える形にしたいと思い始めたカンパ。そのグローブを一年間手にして、今回の成績。奇跡的としか言いようがありません。諦めないをキーワードに、みんなにパワーをくれました。今後は、途上国の子供達にチャンスを与えてくれるような活動を約束してくれました。契約更改も、夢のある数字でしたし、結婚も発表。お相手は広島時代からの方でした。ナポレオンには、ジョセフィーヌがいました。彼女がいなければナポレオンの活躍はありません。その後の話は、本で読んで下さいね。

苦労を見てくれてた方と結婚すると幸せになれると思います。良いことばからで怖いですが…おめでとう㊗️来年は更なるステップアップを!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >