おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.05.05硬式野球

若鰯

頂きます!

頂きます!

柏餅

柏餅

スプリングリーグ 優勝!

スプリングリーグ 優勝!

若鰯軍団

若鰯軍団

ハロ

ハロ

県大会は、何とか優勝候補の学芸館を破りBシード獲得。もう一つ勝って、創志学園に秋のリベンジ、夏の前哨戦をと思ったのですが…残念。夏にお預けです。

ゴールデンウィークに、恒例のスプリングリーグ開催。新入生も含めて4チームでリーグ戦です。谷山コーチチームが優勝!そして、推薦のあった選手から、その後の練習試合に、次々とデビュー!三振・エラーしても、上級生がカバーしてくれます。そんな、慌ただしい連休最後は子供の日!昨年はコロナ禍で活動自粛中でできませんでしたが、普段なら対戦相手の選手や女子マネージャーにも、柏餅を振る舞います!一昨年は、アフリカにいましたが、妻が代行してくれました。残念ながら、今年は雨で試合中止。予定だった東岡山工業の藤原監督が柏餅を取りに来てくれました。
実は、これ、10年ぐらい前に神港学園の北原監督にして頂いた事でした。受けた恩は、下に返す。

柏の葉が新芽が出るまで落ちないことから、途絶えない…子孫繁栄。子供の健やかな成長を願う事が由来だそうです。新入部員の若鰯軍団も、健やかに育って欲しいですねー。この学年が100周年世代になります。
昨日、試合中に空を見上げると太陽の周りに虹が出てました。ハロと呼ばれる現象で、天候が下り坂のサインだとか…やはり、雨でした。野球部にいながら、年中行事や天候のサイン、色々な事を学び成長して欲しいです。ただの野球バカではいけません。全てに興味を持つ野球オタクになろう!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >