おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.06.20陸上競技部

第74回 中国高等学校陸上競技対校選手権大会兼全国大会中国地区予選

6月17日〜20日、山口県山口市維新みらいふスタジアムにおきまして第74回 中国高等学校陸上競技対校選手権大会兼全国大会中国地区予選が開催され、本校からは、先日の岡山県総体で4位になった、井上侑哉君(3年生:玉島東中学出身)が男子走高跳びに出場しました。
陸上競技でインターハイに出場すつには、まず県総体で6位入賞を果たすと、中国大会への出場資格が得られます。その中国大会で6位内の成績を残すとインターハイの出場権を獲得します。
県総体の記録では1m 91の記録でした。その記録でいくと中国ランキングは5位に当たる記録でした。

結果は13位と目標にしていたインターハイ出場とはなりませんでした。勝負の世界は厳しいものです。緊張やプレッシャー等自分との戦いもこれまでに経験したことのないものがあったと思います。
この大会で感じたことや学んだことを後輩へ伝えていきながら、自らの今後の競技人生にいかしてもらいたいと思います。

次の試合は、6月26日27日の岡山県選手権大会です。久しぶりの有観客の試合になりそうです。
1人でも多く中国五県選手権大会の出場権を獲得できるよう頑張りたいと思います。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >