おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2015.03.28レスリング部

第58回全国高等学校選抜レスリング大会団体戦 見事初戦突破!!

 

 

平成26年3月27日新潟市営体育館にてレスリング選抜大会が開催されました。
おかやま山陽高校は、中国地区ブロックを勝ち抜きこの場所に立っています。
団体1回戦の対戦相手は九州ブロック3位の日本文理大学附属高校です。
見事、九州3位の日本文理大学附属高校に5・2で勝ち、1回戦を突破しました。
写真は84㎏の島田樹選手。試合途中と勝利後のアドバイスを受けています。
まだまだ自分の動きは出来ていない様子。練習内容、試合経験、伝統、たくさんの課題が見つかりました。
団体戦の2回戦は高度なテクニックとスピードを売りにしている京都八幡高校。
今大会でも団体戦で優勝の経験がある強豪校です。
八幡高校には、2・5のスコアで敗れました。しかし、1年生の勝浦選手と寶諸選手がフォール勝をし、一矢を報いることができました。
平成22年度に1年生ばかりの4人で復活したレスリング部。
5年目にして全国大会の団体戦で初勝利を収めることができました。
沢山の方々にご指導をいただいております。
ありがとうございます。
まだまだ改善することは沢山あります。
今から、一歩一歩確実に歩を進めていきます。
応援ありがとうございました。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >