おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2018.03.17女子ソフトボール部

第四期生卒業 お別れ会

2/28(水)に卒業式が行われ、女子ソフトボール部からも5人の卒業生が巣立っていきました。
部活を掛け持ちしながら、バイトをしながら、資格取得の勉強や受験勉強をしながら、何ごとにも全力で取り組む3年生たちでした。何か突出してすごい能力があるわけではありませんでしたが、お互いが足りないものを補う、一人ひとりがいなくてはならない存在という、ステキな関係を持った代だったと思います。

そして、3/17(土)の午後からお別れ会を行いました。
毎年恒例になった在校生による料理対決!
審査員は卒業生で、在校生は2チームに分かれて勝負します。
今年は卒業生の要望でチャーハン対決に!
それぞれのチームが技術に愛情をのせて作り上げ、審査員たちもどちらに軍配を上げようかかなり迷っていました!
結果は、右田・福武・藤井チームのキムチチャーハンが勝利!
しかし、その後のスイーツ対決では小笠原・佐藤チームの勝利で引き分けとなりました。
食事の後は、在校生から卒業生へ感謝の気持ちを込めた素敵な贈り物があり、思わず涙する卒業生もいました。
顧問の私も卒業生からサプライズで、ネーム入りのグランド用チェアをプレゼントしてもらいました。本当にありがとう!
最後に在校生、卒業生それぞれから感謝の言葉をお互いに伝え、会はお開きとなりました。
これから、それぞれがす進む道は違えど、同じ時間を過ごしてきた仲間です。今まではグラウンドでお互いに励まし合っていましたが、これからはそのそれぞれの道で精一杯輝くことで、お互いの励みにしていきたいと思います。
第四期生のみんな、素敵な思い出をありがとう!
君たちの帰る場所は、ここにもあることを忘れず、大きく羽ばたいていってください!

この日の午前中には入学予定者の登校日がありました。
別れは新しい出会いの始まりでもあります。
新入生の皆さん、女子ソフトボール部は経験者も未経験者も大歓迎です。
私たちと今しかできない経験を、今しか味わえない喜びを、一緒に楽しみましょう!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >