おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2017.01.18硬式野球

秘密特訓 パート2

ハンマー

ハンマー

ウォーターバック

ウォーターバック

メディシンボール投げ

メディシンボール投げ

ドッヂボール

ドッヂボール

壁

今年新たに、6キロのハンマーを振り回し、ラグビー日本代表も使っていたウォーターバックを振り回し、メディシンボールをぶん投げています。全て、背中を鍛える為、男は黙って背中で語るものです。ドッヂボールもやってます。何に良いかは、残念ながら㊙︎。
さらに、最後の画像、待ちに待った“壁”  使っている風景は、また後日…。壁を7基、設置。これで、忍者のような守備が出来上がる予定。
トランプ大統領が、メキシコとの国境に壁を作るなら、アメリカとメキシコの野球少年に解放してあげればいいなんて、思います。キャプテン スミス達がアメリカに入植し、ジェームスタウンと呼ばれる町を勝手に作り、その町を襲われないように壁で覆ったところ、ポウハタン族の酋長は「人の土地に勝手に入り込み、食べ物がないから下さいではなく、銃を振りかざしよこせ、挙句に壁を作る…。人と人の心に壁を作っているから、そういう行動になる。」なんて事を言ったそうです。歴史を学ばないと、同じ過ちを繰り返しますよ〜。だから、失敗した選手をすぐに変えませんし、違う試合で同じような場面があれば、また同じ選手を使います。ビジネスマンの頃、ある順調にいっていたプロジェクトで最後の詰めで大失敗。瞬間で5000万円の損をした事があります。社長に謝りに行くと「授業料や、次取り返せ」と言って頂きました。そして、翌年、同じような仕事の責任者として10倍以上の利益を出せました。それから自信が持てました。あんな社長のような人になりたいと思います。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >