おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.04.11硬式野球

祝 18期連続県大会出場❗️

18期連続決定!

18期連続決定!

やはり、聖地の景色は最高!

やはり、聖地の景色は最高!

片付け!

片付け!

桜も葉桜になった頃ですが、今シーズンの幕開け。地区予選が始まりました。いつものリーグ戦とは違い、トーナメント方式。負ければ、夏まで公式戦はありません。たまたま、会場はマスカット球場でした。私達には、通いなれた球場とはいえ、選手のほとんどは初マスカット。県大会前に、聖地でプレーできたのは助かりました。試合は3回まで硬直した試合でした。やはり、初戦は難しい、力を出し切るということが、分かっていても難しい…。これで18期連続。9年間です。9年前、春の県大会が決まった時は、狂喜乱舞。みんな、嬉しさを爆破させてました。そこから暫くは、県大会に出場しても、すぐに負けるの繰り返し。シード権なんて夢の世界でした。一歩ずつ、一歩ずつ進んできました。その間に味わった苦汁や辛酸。過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられるという言葉を胸にやってきました。5年振りの、春の県大会優勝目指して頑張ります!
大切なのは準備、昨年は今頃、ペンキ塗りにネット修理、指紋認証できなくなるまでやりました。今年は、今の所、例年通りできてます。ただ、第4波の足音が近づいてきてます。練習試合で負けた後、悔しさを感じながら、でも幸せなんだと自分に言い聞かせました。コロナはもう沢山ですねー。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >