おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2014.11.14スピーチ同好会

祝 岡山県大会 団体・個人の部 優勝!!

団体 優勝!! 個人 1位~3位独占!!

第23回岡山県高等学校弁論大会が、11月14日(金)に総社南高校で行われました。本校からは4人出場し、自分の言葉で素直な想いを伝えてくれました。その結果、団体の部で「優勝(4年連続)」、個人の部でも森山舞香さんが「優勝」、藤井美咲さんが「準優勝」、岡川和意君が「第3位優秀賞」、井上雄太君が「優秀賞」を受賞することができ、来年の夏に滋賀県で行われる全国大会の出場権も獲得することができました。
今回素晴らしい結果を残してくれたメンバーは、普段は硬式野球部やバスケットボール部などに所属し、掛け持ちで弁論にも挑戦してくれています。練習時間が思うように取れず、不安な気持ちもあったはずです。しかし、どんなに短時間の練習であっても、皆が同じ目標に向かってお互いに励ましあって努力してくれた結果、今年度最後の大会を笑顔で終えることができました。
もうすでに、来年度の大会に向けて、題材探しを始めた部員もいます。山陽高校の弁論を聴いて良かった!!と思ってもらえるように、聴衆の方々の心に残る弁論を目指して、これからも頑張っていきます。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >