おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2015.11.03陸上競技部

県高校駅伝 

陸上部を支えてきてくれた3年生です。(マネージャーは入試のため欠席)

陸上部を支えてきてくれた3年生です。(マネージャーは入試のため欠席)

 

今ではこれだけの人数になりました。

今ではこれだけの人数になりました。

11月1日に井原マラソンコースにおきまして、県高校駅伝が開催されました。
42.195kmを7人の襷でつなぎました。
過去2年繰り上げスタートとなっていたので、今年は、何としてもアンカーの3年生へ「山陽高校」の襷を繋ごうと、チーム一丸となって走り出しました。
繰り上げが発生する3区で、調理科3年生の木尾君の力走で4区へ襷を繋ぐことができ、アンカーの資格専門コース廣末君まで無事に襷が渡りました。
総合は21位と、上を見るとまだまだ力は及んでいないものの、7人全員が自分の力を出し切って、襷を繋ぐ姿には、感動をもらいました。
3年前、駅伝が終わって冬季練習に入るころは、1、2年生は4名でした。その中で、直向きに練習を続け、毎日練習を続けていき、今では20人を超える部員となりました。この3年生が陸上競技部に入らなかったら、今の陸上部は存続できていなかったかもしれません。その3年生は最後の大会を終え、本当にここまで頑張ったと思いました。
これから、進学、就職と人生の試練は続くと思いますが、3年間陸上競技を全力で取り組んできたことを糧に歩んでいってほしいものです。
ここから、いよいよ冬季練習に入ります。シーズンは終わりましたが、来年に向けて、新たなスタートを切った1日になりました。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >