おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2016.06.06女子ソフトボール部

県総体結果

6月4日(土)に久米南町民運動公園で、3年生にとって最後の大会となる岡山県総合体育大会の初戦がありました。
相手は就実高校。初対戦の相手にも臆することなく、堂々と立ち向かいました。初回からお互い攻めて守っての良いゲーム展開でした。
最後の最後まであと一本が出ず、結果は0-4で敗戦。ゲームセットまで下を見る選手は一人もおらず、前を向いて山陽高校らしいソフトボールができました。惜しい試合だけに悔しさもありましたが、最後まで自分たちらしさを貫き通せたことは誇りに思えました。
最後のミーティングでは、3年生から今まで続けての感想、1・2年生への想いを話してもらいました。涙あり、笑いありのミーティングを見て、本当に良いチームであったことを改めて実感しました。
これから3年生は、進路を掴むためにそれぞれで頑張らなければなりません。しかし、辛い練習も乗り越えてきたみんななら大丈夫のはずです。自信をもって、未来へ一歩踏み出していってほしいと思います。残された1・2年生は3年生の想いを引き継ぎ、新しいチームを全員で作り上げていってもらいたいと思います。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >