おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2018.10.04スピーチ同好会

県大会 団体・個人 ダブル優勝!!

団体の部「優勝」(8連覇)

個人の部「優勝」(6連覇)おめでとう

準優勝おめでとう

優秀賞&来年度全国大会出場決定!

優秀賞おめでとう

第27回岡山県高等学校弁論大会が10月4日(木)に岡山県立高松農業高校で開催されました。県内から5校16名が出場し、弁論を行いました。その結果、団体の部で8年連続で「優勝」、個人の部でも小野さんが「優勝」(6年連続・通算10回目)、小林さんが「準優勝」、佐藤さんと長島さんが「優秀賞」を受賞することができました。そして、佐藤さんは、来年度の7月に佐賀県で行われる全国大会の出場権を獲得することができました。
今回、このような素晴らしい結果になったのは、一人ひとりが最後まで諦めずに目標に向かって努力し続けてくれたからです。なかなか原稿が覚えられず苦労した人、プレッシャーに押しつぶされそうになった人、自分の弁論に自信が持てず悩んでいた人 等々…それぞれが抱えていた不安や悩みを部員同士でアドバイスしあって、皆で成長していく姿を見ることができました。今年のメンバーも本当に頼もしく心強かったです。これから進路に向けて動き出す人、次の弁論大会に向けて練習を続ける人など、一人ひとりがそれぞれの目標に向けて歩き出します。笑顔で毎日を過ごせるように、これからも頑張っていきましょう。応援をお願いいたします。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >