おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2013.07.01硬式野球

監督のぼやき・・・10 「自動車科三年生とアフリカ」

先日、朝から感動しました! 一時間目の授業に自動車科3年生のクラスに行ったところ、ある生徒が寄ってきて「先生、寄付します。」といって、ずっしりと硬貨の入った封筒を渡してくれました。文化祭の模擬店でタピオカの販売を、むさ苦しい男連中が販売していたのは知っていましたが、その売り上げを中古道具の送付に寄付してくれるとは知らず・・・失敬しました。しかも、このクラスの生徒達は、決して手のかからない生徒達ではなく、入学時からよく怒られていた生徒たちが多いです。嬉しかった~!
今回の中古道具の発送は、主にアフリカのジンバブエやケニアの予定です。感謝状や手紙が届くのは、みんなが卒業した後(2013年の5月か6月予定)でしょう。しっかり、ホームページにアップしますから!この中の誰かが、青年海外協力隊員になって自動車整備士としてアフリカに派遣されたら、その道具で野球をやっている子供達に逢えるかもしれませんね。地球は、大きいですが、こういったことで人と人が繋がれるから面白い! 私が、アフリカで野球を普及して18年。その種は、少しずつではありますが成長しています。みなさん、今後ともご協力をお願いします

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >