おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2018.12.26女子ソフトボール部

異種競技交流会

今年も異種競技交流会を校内で行いました。
これは、オフシーズンに多種目の部活動にお邪魔させていただき、お互いの練習メニューを体験する会です。
狙いは、自分たちの普段行っているメニューを一から説明したり、他部活の練習を体験したりすることで、自分たちの練習メニューの見直しや改善を図ります。
昨年は陸上競技部。今年は女子バスケットボール部と行いました。
12/21(金)にはグラウンドにてソフトボール部の練習を行い、12/26(水)には体育館にてバスケットボール部の練習を行いました。
お互いに練習メニューを教える中で、その練習にどのような効果があるのか理解して練習に取り組むことの大切さを知りました。
また、バスケットボール部での練習では、自分がイメージした動きができているかを知ることができました。
自分たちは今までどどんな練習をしてきて、どんなことができるようになっていて、どんなことに挑戦していかなければならないのか、振り返りと目標を考えるいいきっかけになりました。
競技やその環境が違えど、学ぶことが大いにあった交流会になりました。
これからも、お互いの頑張りを励みに、切磋琢磨していきたいと思います。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >