おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2023.03.22硬式野球

桜咲く

   

 

今どきのZ世代さん達には理解不能かと思いますが、桜咲くというのは、桜が咲くという意味ではなく、何かに合格したとか、思いが叶ったとかという意味です。本日、グラウンドの桜が咲きました。まだ寒い春先の蕾の頃から毎日のように見てました。まだまだ咲くのを我慢しよう。まだ、我慢。咲こうかなぁ、まだ寒いや…なんて感じでした。最近、咲くのが早いなぁとは思いますねー。入学式には葉桜になってますからねー、温暖化ですかね…。
あー、話を戻しましょう。桜咲く!何かを成し遂げるって意味です。今日、WBCの決勝戦。朝から練習の予定でしたが、せっかくの日なんで、テレビで見てからグラウンドに来なさいと変更しました。花が咲きましたねー!緊張感が伝わってくる素晴らしい試合でした。あれが本当の楽しいって事だと思いました。
野球離れが著しい日本で、久しぶりに普及につながりそうな明るいニュースです。あのメンバーが払う税金で、アジアやアフリカに何十個、野球場か作れるんやろって思ってしまいました…。大谷選手が、野球の普及に興味持ってくれたらなぁ、誰か紹介して下さい!
先日、大学の練習参加で大阪に行く途中、甲子園に寄りました。観客が戻り、声出し応援も復活。悔しいですが、盛り上がってました。甲子園球場の外に歴代優勝高の名前が入ってるレンガがありますが、その本年の空欄に指で書き込んで来ました。思うは招く!必ず来ます。夏に、桜咲かせます。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >