おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2023.07.05硬式野球

本が出ました!

 本日、僭越ながら本を出版させて頂きました。もともと、そんな予定ではなかったのですが…いつか、明徳の馬渕監督や広陵の中井監督みたいに本を出せるような人になりたいなぁとは思ってましたが…。昨年の秋に、高校の野球部の同級生から連絡がありました。彼の下北沢のお店には、東京に行った際は寄るようにしてますが(潰れてないか生存確認)、彼からは、めったに連絡してくることは無いので、何か事件かと思いました。すると、一年生の時の同級生 船木が、企画で私の名前を出したら通ってしまったとのこと。卒業式以来30年以上会ってないのにです。それで私と繋いで欲しいとの事でした。まだ何も成し遂げてないのに本になるのも変な話やなぁと思いながら、同級生の頼みを断るのも悪いので引き受けました。
そんな時に、モーリスから連絡があってジンバブエ に野球場を作りたいって強く言われてました。1995年から、2人でずっーと妄想のように言ってる話ですが(^^) 。
年内には、私の弟子の村田君(明誠→環太平洋大学)が、ジンバブエ に派遣されます。モーリスだけじゃなく、身内がいる間に野球場が出来たら良いなぁと思っていました。もし、本を出版して沢山の方に読んで頂けたら、その印税とかで野球場が作れたら、みんなの手で作る事になるので最高かなぁと思いました。初代隊員の村井さんの報告書に必ず書いてありました。〝1人の夢はただの夢。みんなで見る夢は実現への夢!〟是非、皆さんポチッとお願い致します❗️

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >