おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.01.04女子ソフトボール部

新年恒例坂登り初詣

新年あけましておめでとうございます。
本年もおかやま山陽高校女子ソフトボール部をよろしくお願いいたします。
新年恒例の、明王院まで坂登りランニングをして新年のご挨拶と必勝祈願に行ってきました。今年は、単独チームでの出場を果たし、一つでも多く勝ち上がりたいと思います!ランニングのおかげで、部員たちの正月の運動不足もこれで解消されたことでしょう。楽しみにしていたおみくじは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために中止となっており、残念ではありましたが、、、
さて、今年の干支は「壬寅(みずのえとら)」だそうですね。「冬が厳しければ厳しいほど、大きい花を咲かせる」という意味になるそうです。新型コロナウイルスもオミクロン株の影響で、地域によっては第六波をむかえており、まだまだ我慢を続ける必要がありそうです。それでも、その我慢も一人ではなく誰かとの繋がりを感じながら続けられれば、お互いに素敵な結果になると信じ、ひたむきに今できることをしっかりやっていきたいと思います。
自分の課題は何かはっきりと認識し、そのためにこの練習では何を意識していくか、それぞれがしっかり考え、練習に励み、今まで以上にできることを増やしていきます!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >