おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.07.11女子バスケットボール部

新チーム始動

お久しぶりです。
かなり更新の間が空いてしまい申し訳ありません。

他の部活動の先生方が更新されているブログを読みながら、満足してしまっていました。

今年度が始まり、1名で活動してきた3年生に朗報が続きました。
新型コロナウイルスで中止となった大会の代替試合が決まり、最後を試合で終わることができることになりました。合同チームでの参加になる可能性が高かったですが、何よりも試合ができることが嬉しい限りでした。
しかし‼予想を裏切り?1年生が6名も入部してくれました!!!総人数7名という女子バスケットボール部にとっては大所帯での活動開始となりました。
偶然といえば簡単ですが、何よりも1人で頑張ってきた3年生の努力や、日頃の行動が実を結んだのではないかと思います。
そんな話を3年生としていると、自粛期間中の話をしてくれました。
大会が無くなるかも、1年生が入ってこないかも、と不安の中で自宅練習をしている時に、ふと「今頑張れば新入生来るんじゃない?」と漠然と感じたそうです。話を聞いたときは笑ってしまいましたが、改めて考えるとすごいことだと思いました。
マイナスな考えが出てしまったときに、自分自身でプラスに持っていける力。本人には決して言いませんが、本当に心から尊敬しました。
代替試合が決まり、人数が揃ったことを他校の先生方に連絡すると、自チームのことのように喜んでくださいました。周囲に恵まれていると改めて実感しました。

このような形で新チームは始動し、毎日練習に励んでいます。毎日練習できることが楽しくて仕方ありません。
こんな練習もしたい!あんな話もしたい!あのチームにも連れて行かせてもらいたい!間違いなく部員よりテンションが上げっているのは私だと思います。

部員の頑張りを皆さんに知ってもらうためにも、今年度は定期的にブログを更新します!!頑張ります!
是非見ていただければと思います。気になった方は是非一緒に練習させてください!!

長くなってしまいましたが、おかやま山陽高校女子バスケットボール部を改めて宜しくお願い致します。

これからもよろしくお願いします

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >