おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2023.03.10女子ソフトボール部

新しいスタート

2月28日に卒業式が行われ、女子ソフトボール部第9期生が卒業していきました。
コロナと同時に高校生活をスタートした代でしたが、不自由な中でも楽しい部活にするためにお互いの良さを大切にし合いながら活動してくれました。顧問として心から感謝しています。
そんな三年生たちに少しでも思い出に残る一日をプレゼントしたいと思い、卒業生が所属するクラブチーム「BlueStars」と2年前の卒業生、合同チームの津山商業・高梁高校・興譲館高校に声をかけさせていただき、卒業記念試合を開催しました。
無邪気にソフトボールを楽しむ姿に、企画したこちらも楽しく嬉しい気持ちになりました。このメンバーでできる最後の試合が笑顔いっぱいの試合となって良かったです。最後には保護者・教員チームと試合をし、大人げない試合展開でまだまだ負けないところを見せつけました(笑)
これからソフトボールを続ける人も続けない人もいるかと思いますが、この高校三年間の経験を忘れず、これからの人生に昇華してもらえたらと思います。
今回の無理なお願いを聞いてくださった「BlueStars」の皆さん、第7期生卒業生のみんな、本当にありがとうございました。

そして、いよいよ4月を迎え、新入生を迎えておかやま山陽高校女子ソフトボール部も新しくスタートします。卒業していった先輩たちの想いは、後輩たちが受け継いでくれます。お互いの頑張りを励ましに、頑張っていきます!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >