おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2017.06.27硬式野球

抽選! まもなく夏

千羽鶴と年々レベルアップする飾り!

千羽鶴と年々レベルアップする飾り!

スイカ!

スイカ!

師匠! 突然、静岡から

師匠! 突然、静岡から

山形チェリー!

山形チェリー!

梅雨入りしましたが、ほとんど雨も降らない。今週から期末考査で練習できないなと思っていると、予報は傘マーク。ようやく梅雨も本格化かなと天気図を見ると、ひょっとすると土曜日には梅雨明けか…。農家の皆さんは、大変でしょうが、いよいよ真夏! 先日、抽選があり対戦校も決まりました!岡山南高校。一時期時代をつくった名門校。監督の吉山さんと、抽選前にトイレで遭遇。そういう時に、よくあたります。同じゾーンには、春に対戦した148キロ右腕 斎藤君のいる玉野光南。捲土重来! まずは、激励会で肉に喰らい付きました。そして、校長先生から差入れして頂いたスイカを頬張り、身体にエネルギーを充電! あと二週間、㊙︎特訓をします。
そんな時に、突然、静岡の磐田東の山内監督が訪ねて下さりました。わたしの高校野球の師匠の1人です。近寄るだけで、良いことが起こるパワーの持ち主。さらに、タイに協力隊で行く近藤君が岐阜から来ました。驚いたのは、彼のカウンターパートが、5年前に卒業したタイ人のセイク! さらに、私の応援団である歯医者の中村さんから、山形チェリーが届きました。さらにジンバブエのモーリスから電話。何かわかりませんが、世界中からパワーが届き続いています。この夏、甲子園から呼ばれてるとしか、思えません。
山内監督から昔、絵を描いて頂きました。その絵には、“人間到る処に青山あり” と言葉も頂きました。言葉通り、勇気を持って進んで行きます!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >