おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2017.06.09硬式野球

成長

現在

現在

2年前…酷い

2年前…酷い

おめでとう!

おめでとう!

懸命に仲間を応援!

懸命に仲間を応援!

普通の中学生が、プロのスカウトが来てくれる選手になるのは大変です。2年前のマット運動での三点倒立と現在のものと画像を見れば一目瞭然。背中が変わります。立ち姿が変わります。軸が入ります。軸が入ると胸を張ります。胸を張って生きるようになります。そうなると人生が変わります。119キロが142キロになるのです。
話は変わりますが、卒業生から電話! 大学選手権に出場しますとのこと。岐阜経済大学の2人でした。残念ながら応援です。でも、一年生の頃、せっかく友達になった香川県からの選手が事故死。その存在がチームをまとめたのか、悲願の初優勝! だから、必死に仲間を応援します!という電話でした!高校の時も明るい2人でした。そのまま大人になってくれました。今回の選手権には、選手がよくお世話になる日本文理大学、岐阜経済大学、東北福祉大学、それに最近、ご縁を頂いた上武大学など、応援したくなるチームが沢山出場しました。みんな1日でも長い現役生活を送ってくれたらと思います。この子達のように、仲間を応援できる人間は、必ずいつか応援してもらえる人になると思います。すでに、私は応援してますが…。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >