おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.12.14硬式野球

復活!

    

本日15時30分、本校OBの藤井皓哉がソフトバンクホークスと育成契約が成立しました!昨年の11月に戦力外通告を受け、1年間四国アイランドリーグの高知ファイティングドックズに所属していました。5月にはソフトバンクホークスの三軍をノーヒットノーランなどチームに貢献していました。最初の頃は、活躍しても、マスコミへは、活躍して早くNPBに戻りたいというコメントが多かったですが、途中からチームの勝利のために頑張りますと言う内容のコメントが多くなりました。徐々にチームのため、地域のためにと変化していきました。チームも選手も地域の方々から愛されてなんぼです。本当に良かった良かった、この2週間、周りの人達に契約の話をしたくて仕方有りませんでした。我慢我慢。
彼にはこの一年が間違いなく、今後の成長につながるでしょう。人生一度は泥水飲みながら頑張らないと!彼のグローブには、“神は乗り越えられる者にしか、試練を与えない”と刺繍が入ってます。今日は、知り合いの記者さんから電話頂いて話しながら涙出てしまいました。本当に嬉しかったですが、大切なのは、今日からです。頑張れ〜!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >