おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2019.06.15硬式野球

強化合宿!

    

いよいよ夏の大会 1か月前、連敗街道だったチームは、ドン底からようやく浮上して来ています。(予定通り…⁉︎)

あとは、仕上げに三年生の気持ちを一つにする事! そこで恒例の強化合宿! 週末を利用して、とにかく練習・練習・食事・練習。雨だろうが、風だろうが構いません。朝早くから、夜遅くまで、とにかく一緒にやる、食べる、寝る。37人もいますので、雑魚寝。てんやわんやです。心も身体も、きついでしょうが、最終的には、開き直って前に行こうと思ってくれたら、合宿完了。合宿では、上手くなりません。強くなります。あとは、青春の思い出作り!10年後、笑い話のネタになればいいかなと思います。
たまたまの縁で、このチームで同級生として出会い、2年4ヶ月白球を追ってきた仲間。残酷ですが、全員はベンチに入れません。でも仲間。出る選手は、出る以上、一所懸命にやる義務があります。ベンチに入れなかった選手は、この偶然のような必然で出会えた仲間を心から応援して欲しいと思います。野球界で、監督が背番号をつけないのは高校野球だけ。だから、ベンチ外の選手の代表者としてベンチに入ると伺いました。また、球技で唯一、人が得点になる人間クサイ競技です。人間…人と人の間  その間を大切にしたいと思います。野球をやっていたから出会えた仲間、一生大切にして下さい。明日は、みんなで日の出を拝みに行きます。だって、我々は日の元の国の人ですから…太陽のように、明るく・暖かい・丸い(和)・人を照らす、そんな チームになりたいと思います。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >