おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.07.13スピーチ同好会

岡山芸術文化賞ジュニア奨励賞‼

岡山芸術文化賞表彰式に出席しました

岡山県知事より表彰していただきました

ステージ上でも堂々としています

ジュニア奨励賞、おめでとう♪

これからも夢に向かって頑張ります‼

文化活動で優れた成果を収めた個人・団体に贈られる岡山芸術文化賞ですが、今年度もスピーチ部をこの春卒業した棗田珠杏さんが「ジュニア奨励賞」を受賞し、13日にルネスホールで表彰式が行われました。
会場には様々な分野で活躍されている方々ばかりで、ずっと緊張していた珠杏さん。ですが、ステージ上で伊原木県知事より表彰していただき、いつも通りのにこやかな笑顔を見せてくれました。ステージ上でも堂々としている姿に成長を感じることもできました。
高校時代、人前で自分の想いをなかなか伝えられなかった珠杏さんですが、そんな自分を変えるためにスピーチ部に入部し、たくさん練習して皆がびっくりするほどの活躍をしてくれました。できないと諦めるのではなく、諦めずに続けて努力すれば人は変われるんだと、しっかり証明して見せてくれました。卒業後は大学で自分の夢に向かって全力で頑張っているとのこと。大学の話をたくさん聞かせてくれました。
表彰式後は、色々な分野で活躍されている方々とお話させていただく時間を頂いたので、恥ずかしがり屋だった珠杏さんも多くの方から有難いお言葉を頂き、さらに夢に向けて頑張ろう‼という気持ちになれたはずです。「毎日、目の前にあることに対して丁寧に真摯に向き合っていけばいい」との言葉も頂きました。スピーチ部顧問も色々考えさせられ、心に刺さる言葉をたくさん教えて頂きました。ありがとうございます。
有難い言葉を胸に、今できることを丁寧に続けていきます。皆さん、応援をお願いいたします。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >