おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.09.16スピーチ同好会

山陽新聞に2日連続で投稿原稿が掲載されました♪

原稿が掲載されました‼

バスケ部顧問の愛を感じます

昨日に引き続き、山陽新聞朝刊のちまた(ヤング)欄に投稿原稿が掲載されました。今回掲載されたのは、バスケットボール部とスピーチ部で頑張ってくれている礒田さん。バスケットボール部での引退試合について書いてくれました。
部員が1名だったバスケットボール部でしたが、今年から部員が増え、山陽高校の単独チームで試合に出られるようになり、試合を楽しみにしていた礒田さん。しかし、コロナの影響で引退試合は無観客試合に決まりましたが、顧問の先生と2人きりで朝練に励み、引退試合では100点ゲームを果たしました。試合での成長と この原稿掲載は、きっとバスケ部の顧問の先生への「ありがとう」を伝える良い機会だったはずです。
今朝、バスケ部の顧問の先生の机をこっそり見てみると、なんと礒田さんの投稿原稿が飾られていました。部員への愛を感じます。このことを礒田さんに伝えると、とっても嬉しそうな表情になっていました。どんなことでも一生懸命頑張っていれば、応援してあげたい、支えてあげたいと思う人は必ず増えていきます。誰からも応援してもらえるように、弁論も勉強も笑顔で頑張っていきましょうね。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >