おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.04.29女子バスケットボール部

嬉しいかぎり!

4/29(木)昭和の日
笠岡高校と練習しました。新しい先生も来られて、1年生も入部し、活気が増していたように感じる笠岡高校!いつもいろんな刺激をもらっています。見習うべきところがたくさんです。

本校も1年生が3人入り、なんとか5月8.9日の大会に自チームで出場できるようになり本当に嬉しいかぎりです!!
8日の試合では、ついこの間の試合で合同チームとして切磋琢磨した矢掛高校との対戦になりました。顧問のくじ運の悪さです…すみません。
でも!なにより、試合ができることが嬉しい!
まだまだ新入生歓迎しています。ぜひ体験でいいので来て欲しい!!

明後日にはGWがスタートします!有難いことにたくさんのチームとの合同練習や練習試合が待っています。本当に有難い!!試合に出れるようになったと言っても、部員5人では練習内容が限られます。普段ならそれでも充分ですが、試合前は可能な限り対人練習をしたい!快く引き受けてくださった先生方に本当に感謝です。

GWについて少し調べてみると、GWの由来の1つは、1951年に上映された映画「自由学校」がきっかけだそうです。この映画が正月やお盆期間以上の興行成績を記録したので、興行成績が良いという意味で「ゴールデンウイーク」になったそうです。
バスケ部もこの期間で、少しでも成長してゴールデンな日々にしたい!
試合に向けて意味のある毎日を送れるように頑張ります!

応援お願いします。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >