おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.10.02硬式野球

天国から地獄

あっ〜

あっ〜

下向くな!また強くなれ!

下向くな!また強くなれ!

後輩は頑張ってます!

後輩は頑張ってます!

ご冥福をお祈りします

ご冥福をお祈りします

闘魂!

闘魂!

 秋の県大会、3年ぶりの準決勝。あと一勝で中国大会…いやいや2勝して、優勝します!岡山県で1番高い山 後山の頂上を登り、中国地方で1番高い山 大山に挑戦します!朝3時に起きて5時から打ち込みし、強豪玉野光南に勝てたので、身体が興奮しているのか眠くなりません。9時過ぎにソフトバンク戦をパソコンで観戦。延長で2アウト。あと1人でリーグ優勝、胴上げ投手、マジか!って興奮気味に見てました。森選手にヒットを打たれ、山川選手…ドキドキしながら…フォーグボールをすくい上げた球はレフトスタンドに入り、サヨナラ負け。可能性的には圧倒的に有利といえ、この試合で決めたかったはず。明日は大一番になりました。しばらくすると、泣きながら歩く藤井と海野捕手(関西高校)、それを励ます甲斐捕手。翌朝、LINEがきました。「勝負したことに悔いはないですし、また今日投げさせてもらえる機会があれば頑張ります!」
高校二年生の秋も、三年生時の夏の大会も涙でした。広島を自由契約された時も涙。悔しくてたまらないでしょう。でも、その度に強くなってきました。試練を与えてくれて有難う。また強くなれます。今年の2月のキャンプに本を送りました。今日、亡くなられたアントニオ猪木さんの本です。「元気があれば、何でもできる!」正にその通りです。
また、後輩達が勝ち上がってると言うと、負けないように頑張りますと返信がきました。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >