おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.08.24女子バスケットボール部

夏休み最終日

更新します!!
有難いことに、このブログを読んで笑ってくださってる方がいるとか…
決して笑いは狙ってないんですが有難い!励みになります!!

さ、本題です!オープンスクールも無事終わり、本当は部活動体験したかったなーとか思いながら。。
夏休み最後の日、「部活頑張ろー!」と思って学校に行くと…部員1人!?
欠席連絡もあったので、今日は少ないだろうとは思ってましたが、1人でした…(笑)確認不足
いや、部員1人には慣れてるので全然平気なんですが、、部員1人の時の1人と、部員5人の時の1人はやっぱりなんかなー・・・贅沢なんですかねー。
人数少なくてもできることは沢山あります。私自身高校生活の1年間3人でやってきた経験があるので少人数の練習に抵抗はないんです。本当に!ただ、部員が揃わないことへの抵抗は半端ない…(笑)
色んな事情があるし、考え方や感じ方があるので一括りにはできないんですね…時代ですかね、、
うーーん、、考え方が昭和と言われる平成3年生まれの私には難しい……(でも、頑張ります)
生徒達が立てた目標は「このチームで公式戦1勝」
この目標に責任を持って私も生徒も努力したいなと思う今日この頃です。

このままでは暗い話で終わってしまうので個人的な嬉しいニュースを2つ勝手に発表しますね!(笑)
1つ目は、新しい本を購入しました!今回は堤先生お勧めではなく、本屋行っての衝動買いです。
写真載せてますが面白そうですよねー!考えてみるとバスケ以外のスポーツの本を買うようになったのはここ2.3年かも…(これも堤先生の影響?笑)
皆さんお勧めあれば教えてください!!
2つ目は、遅くなりましたが、硬式野球部が表紙の本『どん底からの甲子園』に堤先生の言葉を頂きました!!すごい嬉しいー!内容は絶対内緒!!教えません(笑)
ちなみに発売前に教えてもらって即5冊予約、3冊は知り合いに配り済(笑)1冊は読書用、1冊は保存用に置いてます!部長にもサインを貰ったので永久保存版です!

明日からは学校が始まります!暑い日が続きますがお身体ご自愛下さい。
これからも応援よろしくお願いします!

バスケットボール部

衝動買いした本!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >