おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.10.09スピーチ同好会

取材をしていただきました‼

電話取材中

7月末より、こうち総文がWEB SOUBUNとなって、オンラインでの弁論発表動画が10月末まで公開されています。本校の弁論を見た多くの方から感想が寄せられ、改めて言葉の力を実感することができています。
そして、WEB SOUBUNでの活躍をきっかけにして、弁論部門に出場している藤井さんがある新聞の取材を受けました。コロナの関係で電話取材となりましたが、45分間、しっかりとした受け答えで頑張りました。その中で「小さな努力の積み重ねが大切」「まわりへの感謝を忘れずに」と素敵な言葉や考えを聞かせてくれました。さぁ、どんな記事になるのでしょうか。今から楽しみです。記事の掲載時期が決まり次第、ブログでも紹介させていただきます。
まだ弁論動画を見ていない方は、是非見てください。

< WEB SOUBUN 
開催日時:令和2年7月31日(金)~10月31日(金)
☆ 第44回全国高等学校総合文化祭 2020こうち総文
https://www.websoubun.com/
☆ 弁論部門おかやま山陽高等学校3年 藤井莉子「2%の奇跡」
https://youtu.be/8hEhcOJn-nQ

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >