おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2014.02.28硬式野球

卒業!

恒例の胴上げ!

恒例の胴上げ!

もう一つの卒業式! 帽子には馬のマーク 世界最大級の感謝です。

もう一つの卒業式! 帽子には馬のマーク 世界最大級の感謝です。

今日は卒業式でした。思い入れの強い学年でしたので、何度も涙腺が…。それぞれの道で、活躍する男になると信じております!
実は、もう一つの卒業式が午後にありました。私が就任してから8年間ずっと食事の世話をして頂いていた池田さんご夫婦が卒業されました。御礼に帽子とベンチコートをプレゼントさせて頂きました。実は今日で知音寮は閉じる事になりました。池田さんご夫婦には、毎日三食、寮生の食事を作って頂きました。冬の朝、まだ日が出る前から、雨の日も風の日も雪の日もです。病人が出れば、お粥を作って頂いたり、試合に勝てば、ぶ厚い和牛のステーキを焼いて頂いたり…本当にありがとうございました。
寮を閉じたのは悲しいですが、通える選手だけで戦えるようになったということなんで、嬉しい話でもあるんです。私学は、どこも日本中から選手を呼んできます。そこをあえて、地元の選手でやったろうと思ってます。地域住民密着型でいきます!
最後に、池田さんご夫婦は金光駅近くで“三馬力”というラーメン屋をされてます。安くて美味しいですから、是非一度行ってみて下さい!  また合宿などではお世話になります。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >