おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.12.16ダンス同好会

卒業生(2期生)ダンス練習会

3年生が引退をして、1ヶ月が過ぎ、学校は2学期の期末考査を終えたところです。文化祭でのパフォーマンスが、在校生の目や心に留まってくれた影響からか、新チームになると1年生の入部希望が6人。3年生が残してくれたプレゼントのようです。

年内の練習も残すところ、あと僅か。そんな中、卒業生の川田蓮人(2期生)が遊びにきてくれました。現在は、大阪を拠点にダンスを通していろいろな活動を日々しているとのこと。2週間前ぐらいに、コロナもだいぶ緩和され人の行き来ができるようになり、帰省するので学校に足を運び、今頑張っているダンス同好会の子達と一緒に踊りたいと連絡がありました。日頃は、自分達でフリを考えたり、互いで意見を出し合って細かな動きの確認をしているので、誰かが教えにきてくれることのありがたみを感じました。
楽しみにしてくれていたようで、2時間の練習会も、アップから休憩の取り方、体の使い方など、自分たちの練習だけでは見えない多くのことを教えてくれました。
在校生も卒業生も、様々なところで活躍している姿を見て、嬉しくなりました。まだまだ、飛躍します。お楽しみに。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >